人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丹後半島一人旅 最終回

丹後半島一人旅 最終回_d0069495_18592453.jpg

「もうそろそろ終わりにせんと、みんな飽きてきたはるで。同じネタで長いこと引っ張るのも疲れるやろう?」とカモメ君も言っております。
 




丹後半島一人旅 最終回_d0069495_190274.jpg

繁忙期も終わってゆっくり温泉にでもと思い立って出かけた今回の旅行。
のんびりして、ついでに写真も撮ってくる予定が、写真のために写真を撮るみたいなところがあって、ちょっとあちこち行き過ぎたと反省。
のんびりするはずが、けっこう慌しかったです。
もっと行き先を絞るべきでした。
それでもなお、夕日ヶ浦も行きたかったなあ、はなれ湖畔に並ぶ桜も見たかったなあ、琴引浜にも行きたかったなあ、酪ママ工房のアイス食べたかったなあなどと思うところなどは、始末に終えません。
貧乏性にもほどがある。
しかも今回だけに限らないけど随所で右下がりのクセが出てしまってます。 エ~ン。
 
 
 
丹後半島一人旅 最終回_d0069495_1913326.jpg

最初は伊根には絶対に行くということだけは決めたのですが、あきませんな。
でも良かったこともありました。
お目当てのうどん屋さんを見つけられたこと、当日ラジオの天気予報を聞いてコースを逆周りに変更したこと。
ビショビショになったけど、雨の伊根を見れて良かったです。
上手い人なら、感動的な写真を撮らはると思いますが、何とか雰囲気だけは伝わったかなと思います。
 
 
 
丹後半島一人旅 最終回_d0069495_19268.jpg

お土産を買ってなかったので(本当は1日目にお酒を買ったのですが、宿の周りに何も無く、話し相手もいないし、することもないので部屋で飲んじゃいました(笑))伊根にある向井酒造さんで買うことに。
先代の杜氏さんがなくなられた後、その娘さんが杜氏をされています。
試飲はできるのですが、車を運転する旨告げると、それならと「あかびっちゃ」という赤米の酒粕でつくったお菓子をいただきました。
車は高台にある舟屋の里公園の駐車場に停めてることを知ると、「ちょっと距離があるし、坂道なので、うちの車でお送りしますよ。」と言っていただきましたが、激しくなってきた雨の中をテクテク歩いて行きました。

 
 
 
丹後半島一人旅 最終回_d0069495_1922921.jpg

帰り道の天橋立を通るので、ちょっと寄って行こうかと考えましたが、雨はだんだんと激しくなり濃霧が発生してきたので家路につきました。
途中のSAでトイレ休憩をして、「そういやまだ昼食を食べてないな」ということに気付き、昼食を。
昼食…というより、時間的にはおやつの時間でしたが…。
伊根にはまた、天気の良い早朝に訪れたいものです。





丹後半島一人旅 最終回_d0069495_7493256.jpg
次回予告…なんちゅうと大袈裟やけど、raukeさん&mama-muminさんと早朝から雨が降る中、吉野に行ってきました。
by echoes06 | 2008-04-20 07:24

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31