人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sense

① ばぁ~
sense_d0069495_2261658.jpg

いつも歩いている道沿いにある、お家の壁なんだけど、じっくり見てみると顔のように見えるような見えないような(どっちやねん)
真夜中、何も知らずいきなりこの壁を見たらドキッとするかも知れませんね。
 



 
 
② にっ
sense_d0069495_2263553.jpg

このベンチの幅、中途半端やな~。一人掛けやとちょっと広いし、二人掛けやとちょっとせまそうやし。
あ、そうかカップル用なのね、ニッ!
えっ、ちがうって?単なるディスプレイ用のベンチなの。
 
 
 
 
 
③ ○or×
 
平城遷都1300年祭キャラの『せんとくん』知ってますか?
世間では不評らしい。
ま、かくいうワタシも最初このキャラクターを見たときは、思わず「ナンじゃこりゃ」と思いましたな。
鹿の角が生えてる大仏様を漫画化したものとでもいえばいいのでしょうか。
もっぱら「かわいくない」という声が多く、ちっちゃな子供の中には「こわい」という子供さえいるくらいだから、キャラとしては失敗じゃないかなぁ?
それに、『せんとくん』のお顔はリアルすぎるんとちゃうかな~。
だいたい、こういったキャラは単純化したほうがカワイイと思うんやけど…
過去のスポーツや博覧会のキャラを見てもたいていシンプルだし。
長きにわたって人気を保ってるミッキーやドナルド、ミッフィー、キティちゃん…リアルな顔をしているキャラはいてません。
みんなシンプルですやん。
sense_d0069495_2272894.jpg

ここのお店の看板のニャンコと小鳥、スッキリとしていてシンプルで「おっ、ええやん」って思うんですが、その横の文字が「PHOTO」ではなく「FOTO」になってるのが、どうも気になってしかたない。
わざとそうしてはるんかな~とも思うのだけど、聞いてみる勇気がありません。
でも、気になる~。
 
 raukeさんのコメント通り、FOTOは間違いではないようです。ドイツ語かどうかまでは確認できていませんが。教えていただいてありがとう。 
 
 
 
④ そ~っと覗いて…
sense_d0069495_2274847.jpg

道路わきのコンクリート舗装からニョキっとはえてる、得体のわからないダクト。
何かの工場のようだけど、この下には何があるのかなぁ?
ちょっと覗いてみたくなるけれど、覗いた途端ボワーっと水蒸気なんかが出てきたら恐いしな~。いや、それならそれで洗顔器の代用になるかも…
でも、噴出されるのが水蒸気なのか黒煙なのか全くわからないので、君子あやうきに近寄らず。
誰か勇気のある人、ちょっと覗いてみて、ワタシにその結果教えてくれませんか?
 
 
PENTAX A50mm f1.4 / DA55~300mm F4~5.8
by echoes06 | 2008-06-19 09:00

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31