人気ブログランキング | 話題のタグを見る

醒ヶ井 ~近江(12)~

醒ヶ井 ~近江(12)~_d0069495_044130.jpg

水のある場所が好きです。
それも、透きとおった澄んだ水ならいうことありません。
河畔に腰掛けて流れをみていると飽きることがありません。
普段は呼吸をあまり意識することのないワタシ。
水の中の魚達はそこが自分の住処だと自覚しているのでしょうか?



 
 
醒ヶ井 ~近江(12)~_d0069495_0442974.jpg

逆らわず高い方から低い方へ流れていく水。
岩にぶつかっても喧嘩せず、サラリとかわして流れていく水。
温度という縁によって気体にも個体にもなる水。
蒸発して見えなくなっても無くなった訳じゃなく、目に見えないだけ。



醒ヶ井 ~近江(12)~_d0069495_0474058.jpg

水の流れる音とクルクル回る小さな水車。
炎天下の小さな憩い。
ひとりじめの贅沢。
 
by echoes06 | 2008-07-17 00:24

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31