人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の午後

微風…
夏の午後_d0069495_21385083.jpg





 
 
 
 
  開いた窓から恥ずかしそうにやってくる
夏の午後_d0069495_21391679.jpg

 
 
 
 

  少し涼しい  なが~く涼しい 
夏の午後_d0069495_21393330.jpg




※ 13日、仕事の相談があるというので、カンカン照りの真昼間、遠路はるばる関西Bさんの所に行ってきた。
 Bさん宅前まで2度行ってるから、目ぇつむってでも行けるわい。・・・というようことはなく、ほん近くまできていながら付近をグルグル。
 そうしているうちに見覚えのある場所に出くわし、無事到着。
 暑い中、来てるんやからまずは冷た~い麦茶の一杯も…出ることもなく
 「お~、カメラ持ってきたか?」
 「持って来いって言うてたから、持ってきたで。」
 「ほな行こか?」
 …え、どこ行くのん?仕事の相談を先にするのとちゃうのん?
 話を聞いてみると、この前行った場所らしく、もう一度行きたいらしい。
 「今日はワタシ運転手やから、横でゲゲゲの鬼太郎歌わんといてや。」
 「わかった、わかった。」
 …少々の沈黙の後 突然
 「♪あ~る晴れた日に~♪」
 「ひぃ!」
 「上手いのはわかった。わかったから超音波ソプラノで歌わんといてっ!」
 音楽の専門家だし、実際、歌は上手なのである。
 上手なんだけど、コンサートホールで独唱するくらいの声量があるから、近くで歌われるとビックリするのである。
 まあ、言われるままに運転して作品展示してある場所に着いたという次第。もういっぺん一人で行けと言われてもよう行かん。
 エアコンはないけど涼しさを感じる場所で、もう少しいたかったけど、今日は仕事しにきてるんやから、ほどほどに切り上げることに。
 そうして夕方家にたどり着いたのでした。

 関西Bさん、バナジューごちそうさんでした。

 
 
 
 
by echoes06 | 2008-07-20 00:37

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31