人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅花藻 ~オフ会3~

梅花藻 ~オフ会3~_d0069495_216422.jpg

先月、醒ヶ井に来たときは梅花藻はまだ咲き始めという感じで水中花の状態でしたが、水面上に顔を出しているものがたくさんありました。
約一か月見ない間に成長しているんやね。
成長の止まったワタシにはうらやましい限りです。
 




 
 
梅花藻 ~オフ会3~_d0069495_2174080.jpg

1㎝ほどの小さな白い花がびっしりかたまって、ぺちゃくちゃとおしゃべりしてます。
「少し成長したいみたいやね。」
「おじさんは、全然成長してないみたいやね。」
「あはは、ストレートにモノを言うなぁ(笑)。」
「だって、私たち正直なんやもん。」
「こりゃ、まいったなあ。」
 

  
水の流れを見ていたら幾分涼しげに思えます。
だけども、やっぱり暑いものは暑い。
梅花藻 ~オフ会3~_d0069495_2181082.jpg

流れの中に冷やしてある清涼飲料水。
そんなに冷えていないのかも知れないけれど、そこは自然の演出、冷たく冷えているように思えてしまう。
「ああ、飲みたい」
喉がゴクリと鳴る。
 
 
 
流れの中に冷やしてあるスイカ。
冷蔵庫で冷やした方がずっと冷たいのかもしれないけれど、「冷とぅ、おまっせ~。」と視覚に訴えてくる。
「ああ、食べたい」
喉がゴクリと鳴る。
梅花藻 ~オフ会3~_d0069495_2182999.jpg

ここに来る途中で買ったペットボトル。
キャップをとって生暖かいレモン水をゴクリと飲んだ。
 
TAMRON 28-75mm f2.8(A09) / 90mm f2.8 Macro(272E)
 
by echoes06 | 2008-08-04 17:28

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31