人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぼろ月

おぼろ月_d0069495_2195638.jpg

14日に行っても燈花(十日)会とはこれいかに
なんて、ひとり笑点やってみても、誰も座布団はくれません。




おぼろ月_d0069495_2201860.jpg

周りにびっしりとへばりついた人ごみの猿沢の池を離れて、やってきたのが興福寺。
やはり人は多いけど、池の周りにびっしりと人が集まってる猿沢の池に比べると、境内が広い分、人も散らばってるので空いてる感じがします。



おぼろ月_d0069495_2204450.jpg

♪見上げて~ごらん~ 夜の~星を~♪
カメラを構えてみんな何を見上げているのでしょう?
① 東京タワー
② ゴジラ
③ 五重塔
④ UFO
さて、正解は…
えっ、③の五重塔ですか。
ホントにそれでいいの?
考え直すなら、今のうちですよ。
 
 



おぼろ月_d0069495_221684.jpg

ピンポ~ン!
正解です。さすがですね~。
でも賞金も賞品もございません。ゴメンネ!



おぼろ月_d0069495_2212475.jpg

ライトアップされた五重塔や献灯された燈花もよろしいのですが
おぼろ気ながら、塔の屋根と屋根の間から顔をのぞかせている月がステキでした。
月には化粧不要の美しさがあります。
by echoes06 | 2008-08-16 00:01

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31