人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#790 初雪

#790  初雪_d0069495_18593921.jpg

PENTAX K10D with DA16-45mm F4 

毎年、年末年始には和歌山の山ン中にある相方の実家に帰る。
和歌山というと温暖なイメージを持ってる人も多いようだけど、それは海沿いの話。
山ン中は寒いのである。
実家には扇風機もクーラーもない。
夏場はそれほど暑くないから必要ない。
その代わり11月ともなれば既にコタツが活躍してたりする。
ところが元日の降雪はあまりお目にかからないのだけど、
昨年に引き続き今年の元日も雪が降った。
今年の雪は牡丹雪じゃなかったので積もらなかったけれど、風が強くて寒いというより痛いという感じ。
防滴仕様のK10Dではあるけれど、指がかじかんでカメラを持つ手が震えてる。

「手が凍えてしまって、カメラが手から離れません。これを取るために熱燗を一杯もらえますか?」
「まあまあ、もって回った言い方をしてからに。」
素直にお酒が飲みたいと言えない私なのである。


実家の前の田んぼにて
by echoes06 | 2009-01-03 19:51

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31