人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#791 リベンジ

#791 リベンジ_d0069495_2024486.jpg

PENTAX K10D with DA16-45mm F4 





昨年暮れ、せっかくtotoさんに倉敷チボリ公園のチケットをいただいたというのに、想定外の大混雑のため夜の部のチボリ公園に入園できず悔しい思いをした。
リベンジという訳じゃないけれどポルトヨーロッパに行ってきた。
相方はおせちの準備、娘はいとこのところにお泊りということで、一旦実家に行って翌日の大晦日の夕方に出かけた。
そんなわけで、またもやひとりきり。

ゲートで500円玉を出すと「1,400円です」と言われた。
あれっ?500円とちゃうのん?
17時からの夜間入園料は通常500円なんだけど、大晦日は翌日の午前2時までオープンするので1,400円なんだそうだ。
「うっそー!」と思わず声に出してしまうが、ここまで来て戻るのも癪なので、涙ながらに1,400円を支払う。

混んでると思ったけど意外に空いていた。
といっても、カウントダウンの頃になればもっと混みあうんでしょうけどね。

園内はほとんどカップルばかり。
「おっちゃん一人、浮いてたん?」というご心配は無用であります。
「すみません、シャッター押してもらえます。」と6回も声をかけられた。
どうも、一眼持ってるというだけで、まともな写真を撮る人と思われているふしがある。
今頃、「ナンやあのオッサン、もっとマトモな写真とると思ってたのに、見掛け倒しやったな。」と噂されているかも知れない。
ま、それでも、周りで携帯片手に写真撮ってた人たちに頼むよりは、マトモな写真は撮ったつもりやけどね。
ヘ~ックショイ!

by echoes06 | 2009-01-04 00:11

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31