人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#809 法善寺~恩智間散歩

-1-  一枚の葉っぱ
#809 法善寺~恩智間散歩_d0069495_10144255.jpg

この時期、休日出勤もやむなし。
例によって電車のひと駅区間をカメラを提げて歩きながら訪問先に向かいます。










-2- 境界
#809 法善寺~恩智間散歩_d0069495_1015121.jpg

たぶん農地なんだと思う。
このあたりの農地はフェンスによって区切られているところが多い。
ここまでがワシの土地じゃという権利の及ぶ境界をちゃんと区画したということでもなさそう。
それならば、境界を示す目印を埋め込めば良いことだし、フェンスで囲う必要もないだろうし…
考えられるのは、動物対策。
このあたりでは、イノブタやアライグマがよく出没するらしく、昨年も近くの幼稚園にイノブタが現れてちょっとした騒動があったみたい。




-3- KUWATA BOX
#809 法善寺~恩智間散歩_d0069495_10152031.jpg

おうちの入口にこう書かれてあるのだけれど、何なのか理解ができない。
「桑田さんの箱?」
う~ん、普通のお家のように見えるけど(壁の色が目立つけど)…
何なんでしょう?



-4- 植木市
#809 法善寺~恩智間散歩_d0069495_10153612.jpg

…というより『ごみの市』ですね~(笑)



-5- 近鉄大阪線
#809 法善寺~恩智間散歩_d0069495_10155185.jpg

農地の間を近鉄電車が走ります。


この後、駅まで行く間、時間がタイトになってきたので写真は撮らず早足で駅に向かいました。


PENTAX K20D with DA70mm F2.4
by echoes06 | 2009-01-12 08:27

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31