人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#837 千早赤阪散歩

例によって例の如く、出勤前にちょい遠回りして、千早赤坂村を散策してきました。(#835,836も千早赤阪村で撮ったものです。

1.山間の民家
#837 千早赤阪散歩_d0069495_22123165.jpg

山と山の間の谷間に、いくつかの集落がかたまっています。
ちょうど、反対側が前回更新した、急傾斜地崩壊危険区域です。


2.ひよちゃんったら
#837 千早赤阪散歩_d0069495_22125394.jpg

ミカンの木がずいぶんと揺れているので近寄ってみると、たくさんのヒヨドリが一斉に飛び立ちました。
ああ、兵どもが夢のあと。
それにしてもヒヨちゃんの鳴き声、もうちょっと何とかならないですかねぇ。


3.はみだし
#837 千早赤阪散歩_d0069495_22132594.jpg

ちょっと立派なお家のようです。
建物が敷地の石垣の外にはみだしてます。


4.地域の掲示板
#837 千早赤阪散歩_d0069495_2214144.jpg

個人所有のものと思われる倉庫が掲示板になっております。
貼紙がいっぱいありますが、村の人しかわからないようです。
『どこそこの誰それから、いくらの寄付があった』と言われても、私にはわかりません。


5.づつうにノーエチ
#837 千早赤阪散歩_d0069495_22144114.jpg

ノーエチ?
聞いたことありません。
地場のお薬なのでしょうか?

6.蝋梅
#837 千早赤阪散歩_d0069495_2215044.jpg

蝋梅の花が咲いておりました。
が、匂いはあまりしなかったです。

by echoes06 | 2009-02-06 22:15

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31