人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#904  西本願寺から

#904  西本願寺から_d0069495_20412566.jpg

東寺から西本願寺に向かったけど、雨足は一向におさまらず。

#904  西本願寺から_d0069495_20422152.jpg

西本願寺に入ろうとすると、お寺の人が私に気づいて一言。
「すみません。もう閉門の時間です。」
あら、もう午後5時になってたんですね。


#904  西本願寺から_d0069495_20425450.jpg

自転車のおじさんがこっちを見てはります。
「うっしっし。門前払い食らいよった。」などと思われているのでしょうか?


* * * * * * *

イチロー選手がプロ通算安打の記録を塗り替えましたね。
「数字を目標にすると、そこに達した後の気持ちの持ちようが難しくなる。お金を目標にしても同じこと。でも、面白いからやるという姿勢で取り組めば、そこに限界はない。」と答えてました。
仕事にしても遊びにしても、イヤイヤやっていても良い結果は出ないだろうし、目標をたてるのも悪いことではないけれど、それが達成された時の脱力感ってありますよね。
面白いからやる。楽しいからやる。
仕事もそのようにできたら良いのですが、現実にはやりたくない仕事をしなくちゃならないこともありますし、なかなかイチロー選手のようにはいきません。
嫌な仕事はしない・・・というふうに持って行けたらいいんですけどねえ。



京都市・西本願寺前  CANON Powershot G9
by echoes06 | 2009-04-17 17:23

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31