人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#945 K-7

#945 K-7_d0069495_23313058.jpg

ああ、困ったなぁ。
今使っているペンタックスK20D、いいカメラやと思うンですがAFがイマイチと感じているんです。
たま~に、ピントが合ってないのに合焦マークが点灯したり、明るさの足りないところではAFが迷いに迷った挙句、合焦しなかったり・・・
ニコンD200を触らせてもらったときには、薄暗い場所でスッと合焦したのにビックリしました。
キャノン40Dを触らせてもらったときには、AFの合焦スピードが恐ろしく速いのにビックリしました。

昨日、K-7が発表になりましたが、AFの精度が改善されてたらと思うと、また物欲が刺激されそうです。
もちろん、ええカメラを手に入れたからと言って、良い写真が撮れるとは限りません。
コンデジでも、スゴイっと唸ってしまう写真を撮る人もいたはります。

けれども、以前に草野球をやっていたときに監督から
「もっと、いいグラブを使え」と言われたことがありまして。
「ヘタクソやのに、高価なグラブは必要ないと思いますけど」と言ったら
「アホ。ヘタクソやから、ええグラブを使わんとあかん。上手いヤツは安いグラブを使っても上手いけど、ヘタクソやのにバーゲン叩き売りちゅうようなグラブを使っていて上手くなる道理がない。」と言われたことがありまして
「ああ、なるほど、そう言われりゃそうやなあ。」と感心したものです。

それにしてもK-7、機能てんこ盛りにもかかわらず、K20Dよりも小型軽量。
もう、カメラは当分買うまいと思っておったのですが・・・
そうかといって、ほな買おかというお値段でもないし、悩ましい限りですな。
ほんまに欲ちゅうのはキリがありませんなぁ(苦笑)


by echoes06 | 2009-05-22 00:04

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31