人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#1037 馬見丘陵公園

 
1. ネコ
1-1 
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_17164452.jpg

ノラの子猫が二匹公園におりました。
好奇心があるのか、私のカメラをじっと見てます。



1-2
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_1717588.jpg

犬を飼ってる人と猫を飼ってる人は全国的にどれくらいいるのか知りませんが
うちの近所では圧倒的に犬を飼っている人の方が多いです。
というより、猫を飼っている人を知りません。
ノラも犬は見たことないけど、ノラ猫はしょっちゅう見ます。




 

1-3. 
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_171742100.jpg

茂みの中が気になるようです。
何かいるのでしょうか?


1-4.
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_1718280.jpg

植え込みの向こうに飛び越えようと思ったのか、
二本足で立とうとしたのか、
それともハチにでも刺されたのか…
突拍子もない姿勢をとったかと思うと
何事もなかったかのように、すたすたと歩いていってしまいました。
いったい何をしようとしていたんでしょう?



2. ぶら下がり健康法
2-1
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_1811441.jpg

ぶら下がるのって健康に良いらしいってこと聞いたことあります。
そういえば以前『ぶら下がり健康器』がブームになったことがありましたね。
どこにいっちゃったんでしょうね。


2-2
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_18114110.jpg

へー、健康に良いのなら僕たちもぶら下がっちゃお。



2-3
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_18121121.jpg

これこれ、君たち。ぶら下がりすぎと違いますかっ!


3. しがみつき健康法
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_1816178.jpg

健康のために、しがみついてる訳じゃないんでしょうけどね。



4. ランニング
4-1
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_18164749.jpg

タッタッタッタ…
足取りも軽やかに走っちゃうもんね。


4-2
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_1817486.jpg

ウヌヌッ!
野鳥ごときに、負けてられるかいっちゅうねん。



4-3
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_1819227.jpg

「じいさん、なんなら三輪車貸しましょか?」
「いらん。 足がつっかえて、余計疲れるわい。」



5. 人
5-1
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_18321467.jpg

「お姉ちゃん、どこ?」
「こっちだよ。ばあ。」




5-2
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_18323560.jpg

小さな子供にとっては、段差はちょっと大きすぎるかも…




5-3
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_18325474.jpg

さーて、涼んだこっちゃし、園内探索に出かけよか。




5-4
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_18331235.jpg

おとうさん、がんばって!




5-5
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_183337100.jpg

ノンビリと木陰で一服するもよし




5-6
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_183417.jpg

館内で涼みながら学習するもよし




5-7
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_18342374.jpg

小さな子供にとって古墳は興味の対象外?
その分、ママはちょっと古墳に興味アリ。




5-8
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_18344517.jpg

池を眺めるもよし



5-9
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_18351293.jpg

木陰を散歩するもよし




5-10
#1037 馬見丘陵公園_d0069495_18353993.jpg

池の様子を見るのもまたよし



※ PENTAX K-7 with
DA 50-200㎜ f4-5.6 (1-1,1-2,2-1,4-3)
TAMRON 90㎜ f2.8 Macro(272E) (2-2,2-3,3,4-1,4-2)
TAMRON 18-200㎜ f3.5-6.3(A14) (1-3,1-4,5-1~10)

※ 1-3、1-4、2-2,2-3及び5の全部は6M★★★★ファインシャープネス+3で、その他は10M★★★★で撮影。
『鮮やか』『雅』モードは、彩度・コントラストを落として、『ナチュラル』は初期設定のまま。『ほのか』は初期設定のまま、若しくは明るさを少し下げ、コントラストを少し上げてます。
『人物』『風景』『モノクロ』は試しておりません。
by echoes06 | 2009-07-13 00:20

写真・イラスト・よもやま話


by おすぎ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31